
人を動かす文章を書くコツ
人を動かす文章を書くときは『共感』と『夢』を絶妙に絡ませること。
心を動かす文章の例文
あなたがある「怪しいセミナー」の主催者で、そのセミナーに来てほしいとします。
その場合、下記の文章を書くと人が集まるかもしれません。
「共感」
あなたは「人生を変えたい!」と思ったことはないでしょうか?
たった1度きりの人生。毎日毎日同じ机にしがみついて淡々と仕事をこなす。
「5年後、10年後も同じような日々を過ごしているんだろうか…」
とうんざりしてはいないでしょうか?
はじめまして。かみひこーきと申します。
「夢」
私は毎日が楽しくて仕方がありません。
お金に困ることはまずありませんし、思い立った時に海外旅行にも行けます。
今年もすでに2回ハワイに行ってきました。自慢に聞こえたらすいません。
でもこれは特別なことではないんです。
共感
私も3年前までもこれを読んでいるあなたと同じような状況でした。
満員電車に揺られ、上司に怒られ、取引先に謝罪をして…もううんざりだ!
そう思った時にこのセミナーに出会ったのです。
「なんだか怪しいな。流行りの自己啓発セミナーか?」
私も半信半疑で通い始めましたが、
本当にあのとき、参加を決めて良かったと心から思います。
たった3年で本当に幸せで自由な人生を手に入れたのですから。
夢
もしこの文章を信頼してくださるのなら、
まったく違う人生があなたを待ち受けていることをお約束します。
1度きりの人生、このまま不満を抱えながら生きていくつもりですか?
それとも、これをきっかけに最高の人生に舵(かじ)を切りますか?
決めるのはあなたです。
まずはお気軽にご相談ください。あなたの連絡をお待ちしています。